News
  1. TOP
  2. News
  3. 【ご報告】FSPJ ACADEMY主催 インスタLIVE初開催@山田平安堂
2021.12.13

【ご報告】FSPJ ACADEMY主催 インスタLIVE初開催@山田平安堂

この度、FSPJ ACADEMYでは初のインスタライブを開催いたしました。
初ライブは、FSPJ ACADEMY パートナー企業の山田平安堂様の代官山本店にて行い、山田健太社長がゲストとしてご出演くださいました。
ライブでは、山田社長にお話を伺った他、クリスマス〜お正月に使っていただける漆器やスタイリングのワンポイントをお伝えいたしました。

山田平安堂 代官山本店は、宮内庁御用達の老舗漆器専門店の路面店として、約800点の商品が揃えられているそうです。

お店入り口付近には、お正月に活躍する屠蘇器や蓋付のお椀、お重などがディスプレイされておりました。

山田社長からは、特にお勧めの商品や人気の商品をご紹介いただき、実際に手に取りながら漆器の美しさや手に馴染む感触の良さもお伝えさせていただきました。

日常に使いやすい漆器の良さや製造工程の話など、様々なお話を伺うことができ、ご視聴いただいた皆様からもご好評だったようです。

 

インスタグラムでの告知にも使わせてただいた、汁椀を積み重ねたのオブジェが大変印象的でしたが、このようなデザインになった経緯もお聞きすることができました。

 

また、FSPJ認定サロン大石育子さん河野浩子さんにもご出演いただき、数ある漆器の中から使ってみたい器をお選びいただき、ご紹介いただきました。

 

最後には、クリスマス〜お正月にお使いいただきやすい商品を使ったスタイリングをご紹介いたしました。

同じ漆器を使っても、花やフィギュアを変えることで、季節感を演出できることをお伝えさせていただいております。

 

山田平安堂 山田健太社長(右)

ライブの様子はこちらでもご紹介しております。ぜひ合わせてご覧ください。

FSPJ ACADEMY では、今後もインスタLIVEを企画してまいりますので、次回もご視聴いただけましたら幸いです。

株式会社 山田平安堂
住所:東京都渋谷区猿楽町18-12ヒルサイドテラスG
TEL:03-3464-5541
HP:https://www.heiando.com
SNS:Instagram
担当コーディネーター

FSPJ ACADEMY ディレクター
大谷和美(KAZUMI OYA)

関連記事を見る
  • 【新リリース】和食器のスタイリングセミナー〜器合わせの知識&テクニック20
  • インテリアデザインのための国際見本市〜「Interior Life Style Tokyo 2022」
  • 素材の変化に見るSDGsへの取り組み〜大橋洋食器
  • ワインの個性に合わせたグラスで魅力を引き出す『リーデル』
PAGETOP